緑単はやはり環境に合っていた?
2006年7月27日GP3レポートで1〜4位までのレシピが公開されてましたね。その中でも自分が最も興味深いのは2位の緑単です。自分が今研究中というのもあるのですが、黒緑のハンデスに回していたスペースを単純にパワー増加のコンバットトリックに差し換える事によってより尖らせたデッキ構成に仕上げられた(?)という事でしょうか。
メインから孤城を入れることによりトロールバレーに対する耐性をつけ、サイズを少し落とし、展開力を上げる事で黒単及びコントロール系のデッキにも耐性を付ける。これが自分なりの今回のメタ読みの答えであり、長く愛用していた黒緑を辞めてまで緑単のプレイング向上に時間を割いたわけです(時間があまり取れなかったので言うほどは回してませんが・・・)。今回緑単(まぁ自分の答えはメイン中速→サイド差し換えで重速なのでタイガーアイはサイドなのですが・・・)が上位入賞したのはとても嬉しく思っております。やはり当面はこの系統のデッキを愛用します。新弾が出るまでは^^。
メインから孤城を入れることによりトロールバレーに対する耐性をつけ、サイズを少し落とし、展開力を上げる事で黒単及びコントロール系のデッキにも耐性を付ける。これが自分なりの今回のメタ読みの答えであり、長く愛用していた黒緑を辞めてまで緑単のプレイング向上に時間を割いたわけです(時間があまり取れなかったので言うほどは回してませんが・・・)。今回緑単(まぁ自分の答えはメイン中速→サイド差し換えで重速なのでタイガーアイはサイドなのですが・・・)が上位入賞したのはとても嬉しく思っております。やはり当面はこの系統のデッキを愛用します。新弾が出るまでは^^。
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