「束縛の連鎖」COST:白2無3 クイック ストラテジー

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを2枚まで選び、そのユニットがリリース状態ならばフリーズする。そのユニットは、次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。このカードをゲームから取り除く。そうする時、このカードがプランゾーンからプレイされたならば、このカードをゲームから取り除くかわりに持ち主の手札に加える。

昨日T様とのフリープレイにおいてその強さが実証された(?)カードです。当初から『やられたら確かに嫌だけどアドバンテージ的に微妙』という考えがありましたが、自分の中では白の必須カードではないかという位にまで評価が上がりました。↓がSASAが考えるこのカードの利点です。

?プランから見えたら手札増加+再度使用で拘束力倍増。

?2ライン封殺による中央への誘導。

?ルドルフ(orファーザー)コンボへの返しの対応。

?ライン封殺によるウィニーの展開及び進軍妨害。

?<水底の歌劇場>ラインを相手ユニットを利用し封殺。

?大幅なテンポアドバンテージの獲得。

とりあえず使ってみればやみつきになる(?)と思われるこのカード、是非皆様もお試し下さい。自分はもはや手札に来たこのカードをエネルギーに置く事はできないという状態です。当面このカードを絡めたデッキを使用していく方針です。
P.S:天使がまだ送られてきません・・・。交渉相手とは以前トレード経験が有るので信頼はしていますが、プロキシの使用がストレスになってきた今日この頃です・・・。

コメント

とみー(しろたん)
とみー(しろたん)
2006年8月23日23:37

少なくとも4の『再教育プログラムの完全上位効果』だけは訂正したほうがいいかもね。コストが違うし。

SASA@養分さんチーム
SASA
2006年8月23日23:59

とみーさんご指摘ありがとうございます。言われてみれば・・・比較の対象を見誤っていたみたいです。?は【2点という固定された回復よりも、状況によってはスマッシュを2〜4点軽減可能(スマッシュ不可の状態にする)】という点で優れている、という事を述べたかったわけですが・・・。訂正しときますね^^。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索