GP5のレポは・・・。
2007年4月18日コメント (2)面倒なので書きません(苦笑)。練習量に比例せず、それほど胸を張れる結果ではないので・・・。一応使用デッキだけ紹介しておきます。今日は2日目の予選も突破したAデッキを紹介。
【Aデッキ:青白流氷マスティフ】
■幻影王ルドルフ×3 (流氷orブルの2パターンで召喚可能。)
■海底牧場の魔女×3 (ブル高速展開。ウィニー迎撃。)
■ギガント・ポセイドン×3 (ブルの弾。逆転の一手。)
■ギガント・エイリアン×3 (流氷orブルの2パターンで召喚可能。)
■流氷の大陸×3 (キーパーツ。ブルかどちらかを展開できれば良し。)
■バードマン・ソウル×3 (手札補充。ブル・時計・流氷妨害。)
■サイバー・チェイス×3 (手札補充。プラン操作。)
■牢獄を守る獅子×1 (ブル高速展開。ウィニー迎撃。)
■犬闘士チワワ×3 (ウィニー対策。ストラテジー全般対策。)
■犬闘士フェンリル×3 (ウィニー対策。ストラテジー全般対策。)
■聖騎士ホーリー・バスタード×3 (ブルの弾。ウィニー・ケルベロス対策。)
■犬闘士ブル・マスティフ×3 (キーパーツ。ベース対策。展開力向上。)
■犬闘士ケルベロス×3 (切札。犬闘士利用により移動COST0。)
■クリスタル・パラダイス×3 (大型守護。読まれにくい(?)。)
極端に勝つか極端に負けるか、どちらかのデッキでした。一応勝ち筋としては3パターンあるので回らなくて負けた、という事にはあまりなりませんでした(ブルで何も出ないとかたまにありましたが・・・(泣)。)。
P.S:D0やってて、この時期(GP終了〜新弾発売までの間)は一番モチベーションが下がりますね・・・。新弾が出れば環境が変わる、制限が変われば構築も変わる、この期間の研究ってほとんど意味を成さないのですよ・・・。
【Aデッキ:青白流氷マスティフ】
■幻影王ルドルフ×3 (流氷orブルの2パターンで召喚可能。)
■海底牧場の魔女×3 (ブル高速展開。ウィニー迎撃。)
■ギガント・ポセイドン×3 (ブルの弾。逆転の一手。)
■ギガント・エイリアン×3 (流氷orブルの2パターンで召喚可能。)
■流氷の大陸×3 (キーパーツ。ブルかどちらかを展開できれば良し。)
■バードマン・ソウル×3 (手札補充。ブル・時計・流氷妨害。)
■サイバー・チェイス×3 (手札補充。プラン操作。)
■牢獄を守る獅子×1 (ブル高速展開。ウィニー迎撃。)
■犬闘士チワワ×3 (ウィニー対策。ストラテジー全般対策。)
■犬闘士フェンリル×3 (ウィニー対策。ストラテジー全般対策。)
■聖騎士ホーリー・バスタード×3 (ブルの弾。ウィニー・ケルベロス対策。)
■犬闘士ブル・マスティフ×3 (キーパーツ。ベース対策。展開力向上。)
■犬闘士ケルベロス×3 (切札。犬闘士利用により移動COST0。)
■クリスタル・パラダイス×3 (大型守護。読まれにくい(?)。)
極端に勝つか極端に負けるか、どちらかのデッキでした。一応勝ち筋としては3パターンあるので回らなくて負けた、という事にはあまりなりませんでした(ブルで何も出ないとかたまにありましたが・・・(泣)。)。
P.S:D0やってて、この時期(GP終了〜新弾発売までの間)は一番モチベーションが下がりますね・・・。新弾が出れば環境が変わる、制限が変われば構築も変わる、この期間の研究ってほとんど意味を成さないのですよ・・・。
コメント
種別:ユニット
タイミング:クイック
使用コスト:白3無5
移動コスト:白1無2
パワー:8500
スマッシュ:2
効果:
このカードが、このカードと同名のカードの効果以外によってスクエアに置かれ
た時、
中央エリアのスクエアにあるすべての自分のユニットを、
ユニットのない前方に隣接するバトルスペースのスクエアに
フリーズ/リリース状態を変更せずに置き、
自軍エリアのスクエアにあるすべての自分のユニットを、
ユニットのない前方に隣接するバトルスペースのスクエアに
フリーズ/リリース状態を変更せずに置く。
(こいつ強くないすか?)