【赤黒緑ゲート・ブラスター】
■ステルス・スナイパー×3
■スケイル・シューター×3
■カオスヘッド・ドラゴン×3
■破壊竜吼える×3
■イビルアイ・ドライバー×3
■幻影王ルドルフ×2
■時空を歪める者シュレーゲル×3
■超人サザンニードル×3
■大巨人ゴッドファーザー×2
■妖精竜スターフルーツ×3
■バイオ・ブラスター×3
■食物の連鎖×3
■誕生の宴×3
■生命の門×3
【妖精竜スターフルーツ】及び闘気7COSTユニットを生かすべく作成したデッキです。ゲートを用いる上で念頭に置くべき犬対策もばっちり(?)。極端に速い速攻は苦手なものの、ビートダウン・コントロールに対しては耐性が高いです・・・多分。しかしこのデッキを使う上でルール上の疑問が一つ。【ターン終了時に〜】と書かれている効果の解決はスタックを積んで一括解決するのか、それとも一つ解決した後に再度効果解決のタイミングがあるのかという事・・・。これ如何によって【妖精竜スターフルーツ】の評価は大きく分かれると思われます(いや、十分強いか・・・)。
ルドルフ(ファーザー)から7COSTユニット展開→全てのユニットに闘気装着→闘気破棄で【破壊竜吼える】回収→ルドルフ(ファーザー)リリースして再度利用というコンボ、バイオブラスターで7COST闘気ユニット飛ばし→全てのユニットに闘気装着→闘気破棄で【破壊竜吼える】回収→飛ばした7COSTユニットリリースして「スマッシュしたい〜♪」みたいな事もできます。
P.S:金、土、日、月とD0の研究ばかりやっていて疲れました・・・。週末まで忘れたいです・・・。※前日のレシピを若干変更しました。
■ステルス・スナイパー×3
■スケイル・シューター×3
■カオスヘッド・ドラゴン×3
■破壊竜吼える×3
■イビルアイ・ドライバー×3
■幻影王ルドルフ×2
■時空を歪める者シュレーゲル×3
■超人サザンニードル×3
■大巨人ゴッドファーザー×2
■妖精竜スターフルーツ×3
■バイオ・ブラスター×3
■食物の連鎖×3
■誕生の宴×3
■生命の門×3
【妖精竜スターフルーツ】及び闘気7COSTユニットを生かすべく作成したデッキです。ゲートを用いる上で念頭に置くべき犬対策もばっちり(?)。極端に速い速攻は苦手なものの、ビートダウン・コントロールに対しては耐性が高いです・・・多分。しかしこのデッキを使う上でルール上の疑問が一つ。【ターン終了時に〜】と書かれている効果の解決はスタックを積んで一括解決するのか、それとも一つ解決した後に再度効果解決のタイミングがあるのかという事・・・。これ如何によって【妖精竜スターフルーツ】の評価は大きく分かれると思われます(いや、十分強いか・・・)。
ルドルフ(ファーザー)から7COSTユニット展開→全てのユニットに闘気装着→闘気破棄で【破壊竜吼える】回収→ルドルフ(ファーザー)リリースして再度利用というコンボ、バイオブラスターで7COST闘気ユニット飛ばし→全てのユニットに闘気装着→闘気破棄で【破壊竜吼える】回収→飛ばした7COSTユニットリリースして「スマッシュしたい〜♪」みたいな事もできます。
P.S:金、土、日、月とD0の研究ばかりやっていて疲れました・・・。週末まで忘れたいです・・・。※前日のレシピを若干変更しました。
コメント
リカバリーフェイズは・・・
1. まず、全てのカードに与えられているダメージが取り除か
れ、同時に「ターン終了時まで」の効果と「このターンの間」の
効果が終了します。この特別な行動はスタックを使用しません。
次に、「リカバリーフェイズの開始時」に誘発する能力をすべて
スタックに乗せます。
2. その後、スタックが空でプレイヤーが互いに連続して優先
権を放棄した時に「ターン終了時」に誘発する能力をすべてスタ
ックに乗せます。
3. その後、スタックが空でプレイヤーが互いに連続して優先
権を放棄した時に、1〜3の間に何らかの誘発イベントやルー
ルエフェクトが発生していた場合、再び1からの手順を繰り返
します。誘発イベントやルールエフェクトが発生していない場
合、リカバリーフェイズは終了します。
ってなわけで、フルーツでフルーツを出せばまた効果が
誘発しますよ。
SASAさん、ジャッジになった以上ルールの勉強は怠っちゃいけないですよw
ま、まだ自分も改定した総合ルールに目を通してないから
人のこと言えないですけどねwww
面目ないです(苦笑)。勉強はちゃんとやっとかないとジャッジ失格ですよね・・・^^。しかしこれで【妖精竜スターフルーツ】は悪魔的効果にwふふふふふ。