【サンライズ・クルセイド】豆知識。
2007年10月30日
まー皆さん知ってると思いますが、おさらい。
■同一名称のコマンドは1ターンに一枚まで。(ターン1枚制限と思いねえ)
■【装填】はロール状態、自身が出撃していなくても使える。(GWの補給とは全くの別物です。要注意、てかエラッタ入れてw)
■【ユニット】と【キャラクター】は別物。(例:キャラ単体として配備してあるマーベルを蒼き流星は対象に取れません)
■【通常ダメージ】とは戦闘ダメージ以外のダメージを指す。(無敵鋼人も普通に戦闘ダメージを喰らいます)
■【レッド・ショルダー】の合計国力XとはX以下の変数の事であり、プレイ時に指定可能である。(つまり合計5国力あれば5以下のユニットを対象に取れます)
こんなものでしょうか。まだ慣れずに勘違いしている方(実は自分もしてましたが・・・)が多いように見受けられましたのでポイントだけ。GWから流れてきた人もとりあえずルールブックは読みましょう。というかGWと一緒にし(ry。
P.S:そろそろ【D0】の世界に戻らないと・・・。あ、あと【PR】も。
■同一名称のコマンドは1ターンに一枚まで。(ターン1枚制限と思いねえ)
■【装填】はロール状態、自身が出撃していなくても使える。(GWの補給とは全くの別物です。要注意、てかエラッタ入れてw)
■【ユニット】と【キャラクター】は別物。(例:キャラ単体として配備してあるマーベルを蒼き流星は対象に取れません)
■【通常ダメージ】とは戦闘ダメージ以外のダメージを指す。(無敵鋼人も普通に戦闘ダメージを喰らいます)
■【レッド・ショルダー】の合計国力XとはX以下の変数の事であり、プレイ時に指定可能である。(つまり合計5国力あれば5以下のユニットを対象に取れます)
こんなものでしょうか。まだ慣れずに勘違いしている方(実は自分もしてましたが・・・)が多いように見受けられましたのでポイントだけ。GWから流れてきた人もとりあえずルールブックは読みましょう。というかGWと一緒にし(ry。
P.S:そろそろ【D0】の世界に戻らないと・・・。あ、あと【PR】も。
コメント