【SC】新弾対応デッキ?。(SC)
2008年4月27日 サンライズ・クルセイド (SC)【D0】に関してはまだいろいろ試行錯誤の段階なデッキが多い状態です(ほとんど脳内構築止まりですが)。
一方、【SC】ですが、ある御方達の御厚意で多数のカードを頂き、研究が急ピッチで進んだため、次々にアイデアがw(ほんとありがとうございます)。今週はこちらの記事が多めになると思います。まずは当面の使用デッキから。
【青赤GS(グッドスタッフ)】
■ゼラーナ×2 (装填要員。)
■ノヴィス・ノア×3 (装填要員。)
■グランチャー(ユウ機)×3 (主力。国力ブースト。必須。)
■マッハ・アタッカー×3 (無敵鋼人COST軽減。)
■ガリアン×3 (G兼ユニット。ジョルディセットで本国回復。)
■ダイファイター×3 (無敵鋼人COST軽減。)
■ダイターン3×3 (切札。除去能力持。)
■マーベル・フローズン×3 (現環境最強キャラの一人。)
■ジョルディ・ボーダー×3 (クイックによる奇襲が主。専用機で回復も可。)
■波嵐万丈×3 (ドロー能力持。必須。)
■オーラ力×3 (ユニット破壊無効。)
■カムヒア×3 (強欲な壺。必須。)
■特派ヘッドトレーラー×3 (指定1の装填要員。)
■ガオガイガー×3 (単機で攻守両方こなせる主力。)
■ガオガイガー(DD装備)×3 (主力。援護妨害能力持。)
■100万ギーンの手形×3 (ドロー操作。必須。)
■民衆の罵声×3 (万能バウンス。)
<サイドボード>
■チャクラ・シールド×3 (破壊・G破壊対策。)
■バイストン・ウェル×2 (ウィニー対策。)
■チャクラ・エクステンション×2 (破壊・カウンター対策。)
グランチャー(ユウ機)は今回のトップレアでもおかしくないかと。実質これも一種の無敵鋼人サポートと言えるのではないでしょうか。いかに運要素を含むといえどもいい加減バ○ダイは低国力Gブーストの危険性を学習してくだ(ry。
また、ガリアンもかなり優秀です。序盤は平気でGに置け、中〜終盤、手札にジョルディを引いた際にユニット化すれば無駄がありません。エース値が1というのも○。
ジョルディは専用機セットに拘らず、普通にクイック持ちである事が強いかと。こちら4/0/4のユニットが居る状態で相手がひとまわり大きな5/1/5等のユニットで殴ってきた際等、カウンター的にプレイすれば、相手の計算を大幅に狂わせる事もできます。
P.S:高機動への対応策がほとんどないため、ダンバイン等を主体とするデッキに対しては結構きついかもしれません。ですがその分、これから増えるであろう(?)ほとんどのビートダウンに対しては対応できると思います・・・多分。
一方、【SC】ですが、ある御方達の御厚意で多数のカードを頂き、研究が急ピッチで進んだため、次々にアイデアがw(ほんとありがとうございます)。今週はこちらの記事が多めになると思います。まずは当面の使用デッキから。
【青赤GS(グッドスタッフ)】
■ゼラーナ×2 (装填要員。)
■ノヴィス・ノア×3 (装填要員。)
■グランチャー(ユウ機)×3 (主力。国力ブースト。必須。)
■マッハ・アタッカー×3 (無敵鋼人COST軽減。)
■ガリアン×3 (G兼ユニット。ジョルディセットで本国回復。)
■ダイファイター×3 (無敵鋼人COST軽減。)
■ダイターン3×3 (切札。除去能力持。)
■マーベル・フローズン×3 (現環境最強キャラの一人。)
■ジョルディ・ボーダー×3 (クイックによる奇襲が主。専用機で回復も可。)
■波嵐万丈×3 (ドロー能力持。必須。)
■オーラ力×3 (ユニット破壊無効。)
■カムヒア×3 (強欲な壺。必須。)
■特派ヘッドトレーラー×3 (指定1の装填要員。)
■ガオガイガー×3 (単機で攻守両方こなせる主力。)
■ガオガイガー(DD装備)×3 (主力。援護妨害能力持。)
■100万ギーンの手形×3 (ドロー操作。必須。)
■民衆の罵声×3 (万能バウンス。)
<サイドボード>
■チャクラ・シールド×3 (破壊・G破壊対策。)
■バイストン・ウェル×2 (ウィニー対策。)
■チャクラ・エクステンション×2 (破壊・カウンター対策。)
グランチャー(ユウ機)は今回のトップレアでもおかしくないかと。実質これも一種の無敵鋼人サポートと言えるのではないでしょうか。いかに運要素を含むといえどもいい加減バ○ダイは低国力Gブーストの危険性を学習してくだ(ry。
また、ガリアンもかなり優秀です。序盤は平気でGに置け、中〜終盤、手札にジョルディを引いた際にユニット化すれば無駄がありません。エース値が1というのも○。
ジョルディは専用機セットに拘らず、普通にクイック持ちである事が強いかと。こちら4/0/4のユニットが居る状態で相手がひとまわり大きな5/1/5等のユニットで殴ってきた際等、カウンター的にプレイすれば、相手の計算を大幅に狂わせる事もできます。
P.S:高機動への対応策がほとんどないため、ダンバイン等を主体とするデッキに対しては結構きついかもしれません。ですがその分、これから増えるであろう(?)ほとんどのビートダウンに対しては対応できると思います・・・多分。
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