【SC】新弾評価その1。(SC)
2008年10月25日 サンライズ・クルセイド (SC)たまには新弾評価でも。R、MRのみ。まー第一印象なので。
<青>
◎ ■ビルバイン (殴れば回復とかすごく強いです。是非3枚揃えたい一品。)
△ ■シーラ・ラパーナ (条件難しいよなー・・・やっぱ。)
○ ■バイタル・ジャンプ (悪くはない・・・しかし貴重なコマンド枠を割くかというと微妙。)
◎ ■ボチューン(マーベル機)(プレイ即ドローは強いです。愛用の1枚になりそう。)
△ ■ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)(ジョルディを乗せて殴って3点回復?)
× ■ドレイク・ルフト (イラストから既に死んでおるぅ。)
× ■ハイ・シャルタット (指定高い割りにぱっとしない能力です。)
× ■ビルバイン出現 (コマンドはもうよほど汎用性の高い物でない限りデッキに入りません。)
<緑>
△ ■ウォーカーギャリア (悪くはないですが、緑には一定以上の速度が必要だと思うんです。)
○ ■忍部ヒミコ (効果は強いような弱いような・・・。でも実際222は偉いです。)
△ ■登龍剣 (使いづらい。以上。)
△ ■ガラバゴス(キッド機)(必然的に切るのはダブったキャラとかになりそうですが、うーん。)
◎ ■龍神丸 (緑単速攻の期待の新人。)
◎ ■ビシャス (普通にウィニーのエースですが、速攻持ちとかにセットしても強そう。)
△ ■戦部ワタル (全装填は強いのですが、今更キャラ枠に入れるかと言われると微妙。)
△ ■堕天使たちのバラッド (使い勝手は・・・あまり良くなさそう。)
2回に分けます。とりあえず今回はこのくらいで。
P.S:とりあえず、ちとせやの大会を無事制したことにより、あいあんぎあーは3枚に。ようやく一安心。
<青>
◎ ■ビルバイン (殴れば回復とかすごく強いです。是非3枚揃えたい一品。)
△ ■シーラ・ラパーナ (条件難しいよなー・・・やっぱ。)
○ ■バイタル・ジャンプ (悪くはない・・・しかし貴重なコマンド枠を割くかというと微妙。)
◎ ■ボチューン(マーベル機)(プレイ即ドローは強いです。愛用の1枚になりそう。)
△ ■ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)(ジョルディを乗せて殴って3点回復?)
× ■ドレイク・ルフト (イラストから既に死んでおるぅ。)
× ■ハイ・シャルタット (指定高い割りにぱっとしない能力です。)
× ■ビルバイン出現 (コマンドはもうよほど汎用性の高い物でない限りデッキに入りません。)
<緑>
△ ■ウォーカーギャリア (悪くはないですが、緑には一定以上の速度が必要だと思うんです。)
○ ■忍部ヒミコ (効果は強いような弱いような・・・。でも実際222は偉いです。)
△ ■登龍剣 (使いづらい。以上。)
△ ■ガラバゴス(キッド機)(必然的に切るのはダブったキャラとかになりそうですが、うーん。)
◎ ■龍神丸 (緑単速攻の期待の新人。)
◎ ■ビシャス (普通にウィニーのエースですが、速攻持ちとかにセットしても強そう。)
△ ■戦部ワタル (全装填は強いのですが、今更キャラ枠に入れるかと言われると微妙。)
△ ■堕天使たちのバラッド (使い勝手は・・・あまり良くなさそう。)
2回に分けます。とりあえず今回はこのくらいで。
P.S:とりあえず、ちとせやの大会を無事制したことにより、あいあんぎあーは3枚に。ようやく一安心。
コメント