新弾対応デッキ(スタンダード公認用)。(WS)
2009年1月4日 ヴァイス・シュバルツ (WS)【<四色>デッキトップ・コントロール】
■雪風のタバサ×4
■晴れ着のななか×4
■月島小恋×4
■最凶の敵 バーサーカー×2
■パジャマの茜×2
■掛け持ち委員長 加奈多×4
■不器用な忠義者 アーチャー×4
■キュルケ~(略)×4
■ロボ美春×4
■五大元素使い 凛×4
■イリヤスフィール~(略)×1
■ルイズ&エレオノール×1
■残虐ちびっ子 イリヤ×2
■水越萌×1
■サファイア・ロードナイト×1
■美春のオルゴール×4
■ご褒美×1
■魔王ゼノン倒される!×1
■いつかの未来のために×1
■Unlimited Blade Works×1
地区決勝使用デッキを現環境に合わせて再構築したデッキです。オルゴール以外の1積扉はかく乱です。キュルケを2→4に特化。当初は魔弾の射手の採用まで視野に入れていたのですが、マスターを多めにすればするほどデッキのバランスが崩れていき、結果なんともカードパワーの低いデッキになってしまっためボツに。加奈多はデッキの構成上、使用COST・能力COSTともに払えるかは微妙なところではありますが、打点差をつけられた時のリカバリー、ラストターンでの打点減殺等優秀なキャラである事は間違いないので、枚数を減らす事はあっても全部抜く、という事はないと思います。
Lv1圏での高パワーによる殲滅でフィールドアド、扉8枚体勢でハンドアド&事故防止、ロボ&五大元素によるデッキトップ操作でダメージアドをそれぞれ確保しつつ、最終局面のキュルケによる一刀両断を狙っていきます。
白リーグではキュルケメイン、黒リーグでは五大元素+魔弾メインでの派生デッキを用意しようと考えています。
(はっ、いかん・・・もっともカジュアルにならないといけないゲームなのに・・・(汗)。)
さぁ月曜はユーザー主催頑張るぞー。
P.S:とりあえずぼちぼち勉強せねば。きゅーさいも調整とか正直する暇ない(というかまだ構築すらできてないw)ので、毎度の如く前夜に・・・なるのかなぁ(汗)。まー勝敗とか二の次な方針で。
■雪風のタバサ×4
■晴れ着のななか×4
■月島小恋×4
■最凶の敵 バーサーカー×2
■パジャマの茜×2
■掛け持ち委員長 加奈多×4
■不器用な忠義者 アーチャー×4
■キュルケ~(略)×4
■ロボ美春×4
■五大元素使い 凛×4
■イリヤスフィール~(略)×1
■ルイズ&エレオノール×1
■残虐ちびっ子 イリヤ×2
■水越萌×1
■サファイア・ロードナイト×1
■美春のオルゴール×4
■ご褒美×1
■魔王ゼノン倒される!×1
■いつかの未来のために×1
■Unlimited Blade Works×1
地区決勝使用デッキを現環境に合わせて再構築したデッキです。オルゴール以外の1積扉はかく乱です。キュルケを2→4に特化。当初は魔弾の射手の採用まで視野に入れていたのですが、マスターを多めにすればするほどデッキのバランスが崩れていき、結果なんともカードパワーの低いデッキになってしまっためボツに。加奈多はデッキの構成上、使用COST・能力COSTともに払えるかは微妙なところではありますが、打点差をつけられた時のリカバリー、ラストターンでの打点減殺等優秀なキャラである事は間違いないので、枚数を減らす事はあっても全部抜く、という事はないと思います。
Lv1圏での高パワーによる殲滅でフィールドアド、扉8枚体勢でハンドアド&事故防止、ロボ&五大元素によるデッキトップ操作でダメージアドをそれぞれ確保しつつ、最終局面のキュルケによる一刀両断を狙っていきます。
白リーグではキュルケメイン、黒リーグでは五大元素+魔弾メインでの派生デッキを用意しようと考えています。
(はっ、いかん・・・もっともカジュアルにならないといけないゲームなのに・・・(汗)。)
さぁ月曜はユーザー主催頑張るぞー。
P.S:とりあえずぼちぼち勉強せねば。きゅーさいも調整とか正直する暇ない(というかまだ構築すらできてないw)ので、毎度の如く前夜に・・・なるのかなぁ(汗)。まー勝敗とか二の次な方針で。
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